FC2ブログ

フラワーアレンジメント商品や、季節のアーティフィシャルフラワーなど、当店の日々の出来事を紹介するブログです。気に入ったものがありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

記事全文

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fsk3.blog61.fc2.com/tb.php/110-0a70a8ac

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

素敵に♪手作り和装ブーケ

2014-11-06




こんにちは、えるふです。



今日はうれしい出来事がありました。



先日、ブライダルの和装用ブーケを手作りしたいとご相談に来られたお客さまが、前撮りの後、お衣装のままでお礼に訪ねてきてくれたのです♪




和ブーケ全身




「こんな感じになりました」と見せてくれたのは、最初に来店された際のご希望が形になった赤を基調としたボールタイプのブーケ。
数種類のマム、アジサイなどを使いました。



和ブーケ上半身



今回は材料のご購入のみで、ちょっとしたコツをオーナーがアドバイスした程度だったのですが、丸2日ほどで完成したそう。
「ちょっときれいな丸にはならなかったんですけど。。。」と謙遜されていましたが、「全然大丈夫。花合わせも上手ですごく素敵」とオーナーも大絶賛です。



和ブーケアップ1



和ブーケアップ2



赤一色よりもちょっと入れてみたら。。。と提案した白のマムも差し色で効いていますね。



ちなみにこちらのお客さま、登録有形文化財でもある旭川の歴史的建造物「旧岡田邸」で前撮りされたそうです。(現在は蕎麦と料理の店としても営業していますよね)。
うれしそうにブーケを見せてくれたお客さまの笑顔は本当に輝くようで、そのお手伝いをさせていただいたオーナーも思わずHAPPYスマイル全開でした。



かしやまでは随時ブライダルフラワーのご相談を受け付けています。
アーティフィシャルフラワー(造花)、生花問わずご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。







スポンサーサイト

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fsk3.blog61.fc2.com/tb.php/110-0a70a8ac

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アレンジメントのご注文はこちら

プロフィール

柏山 加世子

Author:柏山 加世子
北海道旭川市の中心街、三条通り買物公園沿いにあるフラワーアレンジメントショップのブログです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。