FC2ブログ

フラワーアレンジメント商品や、季節のアーティフィシャルフラワーなど、当店の日々の出来事を紹介するブログです。気に入ったものがありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

記事全文

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fsk3.blog61.fc2.com/tb.php/177-a9cb0bd4

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

好評です♪ペーパーストローリースのお正月リース

2016-12-16






こんにちは、えるふです。





前回ご紹介しましたペーパーストローリースのお正月リース。
おかげさまでご好評をいただいております(*^_^*)





新作できましたので、またご紹介させていただきますね〜♪
毎回繰り返しますが(笑)すべてオーナーの手によるオリジナルの1点ものです。






まずはパープルとピンクのペーパーストローリースを撚り合わせたお正月リース。







12月16日ブログタッセル正面




12月16日ブログタッセルアップ2  12月16日ブログタッセルアップ







メーンのパープルのラナンキュラスとの配色が渋くて素敵〜
タッセルをアクセントに使い、洋風なテイストに仕上げています。





続いては「赤」が印象的なこんなお正月リース。






12月16日ブログ赤ベリー正面






12月16日ブログ赤ベリーアップ






ペーパーストローリースは同色を撚り合わせてボリュームを出し、個性的なベリーをボリュームたっぷりにアレンジしました。
舞玉もプラスして、今回紹介する中では縁起のよさは一番かも。。。!?ヽ(≧∀≦)ノ






さて、お正月らしく水引を組み合わせたシリーズもございます♪






ピンク×白にグリーンの水引を合わせたこちらのお正月リースは和洋ミックステイスト。







12月16日ブログ桃白椿正面





12月16日ブログ桃白椿アップ







和の椿にプラ素材のボールオーナメントをあえてアレンジしたことで雰囲気と華やかさを演出しました。







白×紫にエメラルドグリーンの水引の組み合わせには、コチョウランを合わせて。







12月16日ブログコチョウラン正面





12月16日ブログコチョウランアップ







ほかにプラスしたのはラメのゲイラックスのみとシンプルなアレンジながら、花材の存在感で渋ハデクールなリースになってます!






水引シリーズもうひとつは赤に金のめでたい配色で作ってみました。






12月16日ブログ赤金水引





12月16日ブログ赤金水引アップ2






同じくめでたい紅白の椿に合わせたのは金ラメの赤黒ゲイラックス。
ひとひねり効かせた和モダンなリースになりました〜♪






ここまでペーパーストローリースを使ったお正月リースの新作を紹介してきましたが、もちろん店内には水引、しめ縄、ゴボーなど使ったお正月リースも多数ご用意しております。






例えばこちら。。。






12月16日ブログ水引正面





12月16日ブログ水引アップ





12月16日ブログ水引アップ1





12月16日ブログ水引アップ2






おとなしめな印象のマムを個性的なアイテムたちが引き立て、落ち着いた華やぎを感じさせますね♪






いずれも地方発送も承りますのでご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。






Facebook始めました。公式アカウントはこちら↓
https://www.facebook.com/flowershop.kashiyama













スポンサーサイト

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fsk3.blog61.fc2.com/tb.php/177-a9cb0bd4

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アレンジメントのご注文はこちら

プロフィール

柏山 加世子

Author:柏山 加世子
北海道旭川市の中心街、三条通り買物公園沿いにあるフラワーアレンジメントショップのブログです。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。