FC2ブログ

フラワーアレンジメント商品や、季節のアーティフィシャルフラワーなど、当店の日々の出来事を紹介するブログです。気に入ったものがありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

記事全文

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fsk3.blog61.fc2.com/tb.php/90-3e9bccc1

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セルフメイドはいかが♪

2014-06-10




こんにちは、えるふです。



今日はセルフメイドのご案内です。



オーナーの完成されたアレンジをお楽しみいただきたいのはもちろんなのですが、ご自分で作ってみるというのも愛着がわいてよいものですよね。


この時期なら、花嫁のブーケなどご自分で手作りされたい方、あるいは作ったものをプレゼントしたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?



かしやまでは、そんな方向けにアーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジメントレッスンを行っています。



レッスンといっても、型にはめたものではありません。



ご自分で作りたいものに合わせて花材を選んでいただき、随所でオーナーがきれいに完成させるためのコツやポイントをアドバイスしていきます。




先日は、普段生花のアレンジメントを受講されている生徒さんが、ご自宅用にアーティフィシャルフラワーの壁掛けを作っていかれました。




花材を選んだら、土台となるスタイロフォームにさしやすいよう茎をカットしていきます。




6月10日壁掛け作り作業1




スタイロフォームは地が見えてしまわないようリボンでコーティング。
こうした細部への気遣いが仕上がりをグンと美しく見せるんですよ^^




6月10日壁掛け作業2




あとは色合わせを考えながらお花をさしていきます。




6月10日壁掛け作業4




さあ、どうでしょう♪




6月10日壁掛け作品横全体 

6月10日壁掛け作品横アップ




とても素敵なピオニーの壁掛けが出来上がりました。
製作時間は1時間半程度。
縦にしてもいいですね。




6月10日壁掛け作品縦全体 6月10日壁掛け作品縦アップ



この壁掛け、ブライダル用のウエルカムボードにも応用できるんですよ。
実際、お二人の最初の共同作業ということで、かしやまにも新郎新婦さんが揃って製作にいらしたことがありました。
余談ですが、どのカップルも最初は新婦さんが先に立って作業しているのに、いつの間にか新郎さんの方が夢中に。。。工作的なおもしろさがあるからでしょうか^^



さて、アーティフィシャルフラワーのレッスンを受けるには、かしやまのアレンジメント教室に入会していただくか、チケットシステムを利用していただくかの2パターンがあります。



アレンジメント教室は週1回のレッスンで入会金3000円、月謝4500円。
入会された方には、店頭商品全品10%オフの特典があります。



チケットシステムは事前に電話で日時を予約していただき、レッスン1回につきチケット1枚でお支払いいただくというものです。
チケットは3枚綴り4500円。
いずれも材料は実費となります。



かしやまで楽しくセルフメイドしてみませんか♪



お問い合わせは
フラワーショップかしやま℡0166−26−7926




スポンサーサイト

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fsk3.blog61.fc2.com/tb.php/90-3e9bccc1

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アレンジメントのご注文はこちら

プロフィール

柏山 加世子

Author:柏山 加世子
北海道旭川市の中心街、三条通り買物公園沿いにあるフラワーアレンジメントショップのブログです。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。