フラワーアレンジメント商品や、季節のアーティフィシャルフラワーなど、当店の日々の出来事を紹介するブログです。気に入ったものがありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

記事全文

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fsk3.blog61.fc2.com/tb.php/99-0f4d01da

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ふとっぱらや旬魚旬菜別家ーべっていーさんディスプレー

2014-08-07



こんにちは、えるふです。



旭川の繁華街、サンロクの人気焼き鳥屋「ふとっぱらや」さんが「別家ーべっていー」をオープン。
本店に続き、かしやまが装花ディスプレーを担当させていただきました!



8月7日ブログ玄関



お店の顔である入り口は「阿寒」をイメージしたディスプレー。



8月7日ブログ入り口花1  8月7日ブログ入り口花2



高くそびえるランやアンスリウムは雌阿寒岳、雄阿寒岳の緑を。
湖に見立てた白石にはマリモのようなリュクスボールを浮かべました。
LEDライトのきらめきは、お日さまを受けて輝く湖面のさざめきといったところでしょうか。



ちなみになぜに阿寒かと申しますと。。。



基本お任せでご依頼をいただいたのですが、雑談交じりの打ち合わせで「アイヌの柄とか取り入れたいと思っているんですよね」の一言が。
そこでオーナー、「アイヌ=阿寒!入り口は‘阿寒’で行こう!!」とピピッとひらめいたのだとか。
確かに昔からアイヌの人々が暮らし、阿寒湖を基点とする地形の成り立ちなどアイヌにまつわる伝説も数多く残されていますものね。



さて、続いては階段の上がり口。こちらはシルエットにも気を配りました。



8月7日ブログ踊り場花1



廊下の壁飾り



8月7日ブログ踊り場壁掛け



個室はそれぞれ表情の違うアレンジを。。。



オリジナルのフレームを使ったスミエスクのアレンジ



8月7日ブログ個室A1


「柔らかい雰囲気のものも。。。」という山本オーナーのリクエストに応じて作ったしだれるラインが優美なブーケスタイルの壁飾り


8月7日ブログ個室B1 8月7日ブログ個室B2


スミエスクに赤を効かせたアレンジ。坪庭からのLEDライトとスチールのオブジェで空間を立体的につなげたディスプレーに。


8月7日ブログ個室D1


8月7日ブログ個室D2


8月7日ブログ個室D3


個性的な器をライン使いで引き立てたアレンジ


8月7日ブログ個室E1


トイレにもありますよ〜


8月7日ブログトイレ 8月7日ブログトイレ2


いかがでしょう?


旬魚旬菜別家ーべっていーさんは個室も多く落ち着いた雰囲気のお店。
本店とはちょっと趣向を変えて、海鮮や一品料理を数多くそろえているそうですよ。
グランドオープンは8月12日。それまでは予約のみ受け付けています。


旬魚旬菜別家ーべっていーふとっぱらや


















スポンサーサイト

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fsk3.blog61.fc2.com/tb.php/99-0f4d01da

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アレンジメントのご注文はこちら

プロフィール

柏山 加世子

Author:柏山 加世子
北海道旭川市の中心街、三条通り買物公園沿いにあるフラワーアレンジメントショップのブログです。

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。